元気とやま!子育て応援企業
 
登録申請登録申請登録企業紹介モデル企業リンク集お問合せ



 

 

登録企業紹介

伍都和建設株式会社

・従業員の幸せを願い、子育てのしやすい環境作りに取り組みます。
お互いに協力し理解を深め、子育てに取り組みましょう。


代表取締役 岡崎雅隆


企業名 伍都和建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県富山市婦中町蔵島295-1
従業員数 13名
代表者名 代表取締役 岡崎雅隆
トップの子育て応援
メッセージ
・従業員の幸せを願い、子育てのしやすい環境作りに取り組みます。
お互いに協力し理解を深め、子育てに取り組みましょう。
TEL 076-466-2170
FAX 076-466-4197
ホームページ  
行動計画の期間 平成30年12月8日~平成34年12月7日
行動計画の内容 【目標1】:年次有給休暇の取得率を上げるため、半日単位で取得できる休暇制度の定着及び子供・孫の看護休暇を時間単位で取得できる制度の拡充を図る。

対策  ・現在の参加状況の把握
    ・取得しやすい環境を整える
    ・業務負荷の調整を図る


【目標2】:子供をもつ従業員の学校行事やPTA活動への積極的参加を奨励する。

対策:  ・現在の参加状況の把握
     ・上司、同僚が一体となり有給休暇の
      取得しやすい環境づくりを進める  
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
・子供の出生時及び子供の看護必要時(時間単位取得を含む)休暇取得を最優先とし、推進してきました。                                   今後は、高齢者を含む介護必要時の休暇取得について検討する予定です。
わが社の自慢の取組み ・子育てのための休暇取得を最優先として付与している
企業PR ・当社は、建築及び土木工事業を営み、主に住宅建築に注力しています。        皆様との出会いを大切にし、喜びと心の豊かさを提供できる企業として活動しています。
採用情報 ・建築士(1・2級):2名
企業画像