元気とやま!子育て応援企業
 
登録申請登録申請登録企業紹介モデル企業リンク集お問合せ



 

 

登録企業紹介

小田建設株式会社

社員が仕事と子育てを両立させることができ、長年に渡り働きやすい環境づくりを行うため、次のように行動計画を策定する。                                


石塚 孝幸


企業名 小田建設株式会社
業種 建設業
所在地 富山県下新川郡入善町五郎八210
従業員数 8名
代表者名 石塚 孝幸
トップの子育て応援
メッセージ
社員が仕事と子育てを両立させることができ、長年に渡り働きやすい環境づくりを行うため、次のように行動計画を策定する。                                
TEL 0765-76-0608
FAX 0765-76-0901
ホームページ  
行動計画の期間 平成30年12月1日~平成35年11月30日
行動計画の内容 1.計画期間 平成30年12月1日~平成35年11月30日
2.内容
目標1:所定外労働を削減するため、金曜日のノー残業デーの設定する。
≪対策≫
    平成31年1月より所定外労働の原因調査・分析開始。
    平成31年4月より社内回覧表にて掲示、制度の導入

目標2:子供が生まれる際に父親の休暇制度を導入、利用を促進。
≪対策≫
   平成31年3月 従業員に対するアンケート、ヒアリングの実施
   平成31年7月 休暇制度の導入、従業員への周知

検証 毎年11月30日までに、前年度の行動計画の実施状況をすべての労働者及び家族に調査協力をいただき、分析・検討し、対策等の必要性が生じている場合には、12月1日付けで変更する。

次期計画書 平成35年12月1日には、今回(第3回)の行動計画書の検討結果を元に(第4回)の行動計画を策定する。
両立支援の取組み実績及び
今後の取組み予定
所定外労働を削減するため、毎週水曜日をノー残業デーとした。
子育て環境に向けたアンケートやヒアリングを行い、要望については今後検討を行い、体制を整えて行きたいです。
わが社の自慢の取組み  
企業PR 従業員と共に安定した仕事、生活を確保する企業を目指します。
採用情報  
企業画像